ニュース

ニュース

  • IRニュース
2004/12/10

お名前ドットコム株式会社との経営統合に関するお知らせ

GMOホスティングアンドテクノロジーズ株式会社は、GMOグループのサーバー事業の強化を図るため、当社を存続会社として株式会社お名前ドットコムと合併することを決定いたしましたので、お知らせ致します。

GMOグループにおいて、当社は、サーバー事業分野における中核的なグループ会社として、高品質・低価格のホスティングサービスを「アイル」「ラピッドサイト」ブランドで提供しており ます。

また、株式会社お名前ドットコム(GMO出資比率84.0%)は、ドメイン登録を集客窓口としまして、マイクロソフト株式会社の全面協力により、Windowsベースのホスティングサービスを「お名前.comプレミアサーバー」サービスとして提供しております。

こうしたなか、GMOグループでは、より満足度の高いサービス提供を実現し、業務効率と収益性向上を図るため、当社と株式会社お名前ドットコムの統合を決定いたしました。この統合により、Windowsベースのホスティングサービスを強化し、サービスのより一層の充実をはかることが出来ます。なお、合併期日につきましては、両社の手続きを経て、平成17年2月1日を予定としております。

【参 考】








































商号 GMOホスティングアンドテクノロジーズ株式会社 株式会社お名前ドットコム
事業内容 サーバー事業 サーバー事業
設立 平成5年12月 平成7年3月
本店所在地 東京都渋谷区桜丘町26番1号 東京都渋谷区桜丘町26番1号
代表者 青山 満 熊谷 正寿
資本金 429,125千円 105,000千円
売上高 2,285百万円(平成15年12月期) 89百万円(平成15年12月期)
従業員 123名(平成16年11月末時点)
主要取引先 販売先:一般顧客他 販売先:一般顧客他
大株主及び
議決権比率
グローバルメディアオンライン株式会社
81.0%
グローバルメディアオンライン株式会社
84.0%

 売上高には、単体実績のみ記載しております。従業員数には、臨時従業員を含みます。

以上

一覧に戻る

採用情報

コトをITで変えていく。私たちはこのMissionを基に、それぞれの専門性ある人たちが、高め合い、難しい課題と向き合い、新しい社会を創造するために日々挑戦を重ねています。
あなたの信念をカタチにできる場所がここにあります。