ニュース

ニュース

  • お知らせ
2022/11/10

「しものせき未来創造jobフェア」に出展いたしました。

 2022年10月5日(水)・6日(木)に海峡メッセ下関(山口県下関市)にて開催された、下関市の企業・団体を紹介する中学生向け職業体験イベント「しものせき未来創造jobフェア」(主催:下関市)に出展し、ゲームエンジン「PlayCanvasプレイキャンバス*」を使って、バーチャル空間上にドミノ倒しを作成できる体験プログラムを提供しました。

 当社は、本フェア初開催の2017年から出展しており、「PlayCanvas」を使った体験プログラムの提供は今回が初めてとなります。
*PlayCanvasは、当社が日本国内の独占代理店として販売している国内唯一のWeb特化型GLゲームエンジンです。

 開催期間中には総勢150名を超える学生の方々にご参加いただき、自由に3Dモデルの作成をしていただきました。作成するのが早い方は10~15分程度で3Dモデルを作り終えましたが、中には30分~1時間程度時間を掛けて、滞在時間のギリギリまでこだわり抜いた3Dモデルを作っている方もいらっしゃいました。多くの学生の方々から「楽しかった」という感想をいただき、また保護者の方からも「子どもはパソコンを初めて触ったが、すぐに使いこなしていて驚いた。新しい一面が発見できた」という嬉しいお声をいただきました。

  • 作成されたバーチャル空間

一覧に戻る

採用情報

コトをITで変えていく。私たちはこのMissionを基に、それぞれの専門性ある人たちが、高め合い、難しい課題と向き合い、新しい社会を創造するために日々挑戦を重ねています。
あなたの信念をカタチにできる場所がここにあります。