ニュース

ニュース

  • お知らせ
2021/5/21

GMOインターネットグループ、 「空の移動革命に向けた官民協議会」へ参画が決定

GMOインターネットグループ、
「空の移動革命に向けた官民協議会」へ参画が決定
~セキュリティ技術で空の安全を守り、次世代モビリティ産業の成長に貢献します~

 GMOインターネットグループ(代表:熊谷 正寿)は、2021年5月21日(金)より、経済産業省および国土交通省が設立・運営する「空の移動革命に向けた官民協議会」に参画いたします。
 これまでGMOインターネットグループでは、空を陸上・海上に続く、産業の”最後のフロンティア”と認識し、空の移動革命に向けた取り組みを進めてきました。「空飛ぶクルマ」の実現をはじめとする、物流・交通における空の利用を官民一体となって検討する「空の移動革命に向けた官民協議会」に参画し、空の移動革命のための制度設計にセキュリティ技術分野から協力することで、GMOインターネットグループは次世代モビリティ産業の成長に貢献してまいります。

くわしくはこちら

一覧に戻る

採用情報

コトをITで変えていく。私たちはこのMissionを基に、それぞれの専門性ある人たちが、高め合い、難しい課題と向き合い、新しい社会を創造するために日々挑戦を重ねています。
あなたの信念をカタチにできる場所がここにあります。