ニュース

ニュース

  • プレスリリース
2004/7/20

ウエブブログ「ラピログ」リリース

GMOホスティングアンドテクノロジーズ株式会社は、ホスティングブランド「ラピッドサイト(URL:http://rapidsite.jp/)」にて、ウエブログツールMovable Type3.0を標準インストールした「ラピログ」のサービス提供を開始いたしました。

「ラピログ」では、いわゆるサーバインストール型のブログツール Movable Type 3.0日本語版をインストールした状態でお客様へご提供いたします。

Movable Typeは、サーバソフトウエアとして開発され、高い拡張性と機能性をもったブログツールで世界でもっとも多くのユーザに利用されています。そのため、日記としてだけのブログではなくCMS(コンテンツマネージメントシステム)としての利用や、よりカスタマイズして自分だけのオリジナルブログなどの利用が可能です。

主な特徴
・独自ドメイン名の利用が可能
・200MBのディスク容量  
・ログ解析Urchin標準搭載
・ホスティングサービスパック(オプション)でFTP、POPアカウント無制限利用可
 など。

詳しくはこちらをご参照ください。http://www.rapidsite.jp/product/other/rapilog/

以上

一覧に戻る

採用情報

コトをITで変えていく。私たちはこのMissionを基に、それぞれの専門性ある人たちが、高め合い、難しい課題と向き合い、新しい社会を創造するために日々挑戦を重ねています。
あなたの信念をカタチにできる場所がここにあります。