ニュース

ニュース

  • IRニュース
2007/6/19

海外子会社設立のお知らせ

 当社連結子会社のグローバルサイン株式会社(代表取締役社長 中條 一郎。 当社持分比率88.2%。以下GS社)は、海外での収益の拡大と海外事業の推進を図るため子会社を設立することにつき、本日の取締役会において、下記のとおり決議いたしましたのでお知らせいたします。

1 子会社の概要

































(1) 商号

GlobalSign, Inc.

(2) 代表者

CEO Johan Sys

(3) 本社予定地

Two International Drive, Suite 330, Portsmouth, New Hampshire, U.S.A.

(4) 設立日

2007年7月1日 (予定)

(5) 主な事業内容

電子認証サービスの北米市場における販売及びサポート

(6) 決算期

12月31日

(7) 資本の額

US$750,000 (約92百万円)(予定)

(8) 株主構成

グローバルサイン株式会社 100%

2 設立の理由
 当社グループは、電子認証サービスの販売を日本及びアジアを中心に展開してまいりましたが、昨年度英国及びベルギーにて拠点を設け、着実に海外市場での足場を築いております。
このたび、海外事業を更に拡大し収益を向上させるため、電子認証サービスの世界シェアが高い北米地区に子会社を設立し、さらに海外展開を推進することといたしました。

3 今後の見通し
 当社の連結業績に与える影響につきましては軽微でございます。

【参照】
海外子会社設立のお知らせ (PDF[ 96KB ])

以上

一覧に戻る

採用情報

コトをITで変えていく。私たちはこのMissionを基に、それぞれの専門性ある人たちが、高め合い、難しい課題と向き合い、新しい社会を創造するために日々挑戦を重ねています。
あなたの信念をカタチにできる場所がここにあります。