ニュース

ニュース

  • お知らせ
2020/8/26

約款の不利益変更に関するお知らせ

お客さま各位

平素より、弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

2020年9月1日付で、下記の利用約款を改定いたします。

2020年4月の民法改正に伴い、いわゆる定型約款に関してお客さまに
不利益となり得る変更をさせていただく場合に、弊社サービスをご利用の
お客さまに事前に周知させていただく必要がございます。
また、このような変更を行う対象の定型約款が多岐にわたりますため、
この度に関しましてはこちらの「お知らせ」にてお伝えさせていただきます。

改定内容のうち、不利益変更に該当する内容は下記の2点でございます。
事前に周知いたしますので、ご確認のほど宜しくお願い申し上げます。

※その他の改定内容につきましては、改めて周知いたします。

—————————————————–

【改定約款】
共用サーバーサービス利用約款
専用サーバーサービス利用約款
パブリッククラウド サービス利用約款
クラウドVPS byGMOサービス利用約款
WADAXサービス利用規約
電子契約サービス利用約款
hakaru.aiサービス利用約款
Diversity Insightサービス利用約款

【不利益変更にあたる箇所の概要】
■申込みの方法
本利用約款及び本規約は民法548条の2が定める定型約款に該当し、お客さまは本サービス上において、本利用約款及び本規約を利用契約の内容とする旨を同意したときに、本利用約款及び本規約の個別の条項についても同意したものとみなされます。

■契約上の地位の処分の禁止等
当社は、組織再編、事業譲渡その他の事由により、本サービスに係る事業及び当社の利用契約上の地位の全部又は一部を第三者に移転させることができ、お客さまは、そのような場合があることを認識し、かかる移転につき予め承諾するものとします。この場合、当社が本サービスの提供のために保有しているお客さま情報は、本サービスの提供に必要な範囲で当該第三者に移転します。

—————————————————–

今後もお客さまの期待と信頼にお応えするため、運営ならびにサービスの充実に
専心努力してまいりますので、何とぞご理解を賜りますようお願い申し上げます。

一覧に戻る

採用情報

コトをITで変えていく。私たちはこのMissionを基に、それぞれの専門性ある人たちが、高め合い、難しい課題と向き合い、新しい社会を創造するために日々挑戦を重ねています。
あなたの信念をカタチにできる場所がここにあります。